幽遊白書 1巻 イラスト検索表

なんとなく、幽遊白書1巻を読んで、登場するキャラクターのイラストが描かれているのかを調べた。Google画像検索、Twitter、pixiv、TINAMI、ニコニコ静画を見ているが、件数まで書いているのはpixivのみ。面倒なので。
主人公の浦飯幽助が多めなのは予想の範囲内だが、意外とぼたんが多い。ただ、検索キーワードのユニークさが低いので、誤検索が多いと思われる。Amazonでぼたんの検索数が突出しているのは、服飾的な意味のボタンが検索に引っかかっているから。
音田弦は、幽遊白書の登場人物ではなくて、ボツになった作品の主人公の名前。こういう、ちょっとひねった所を狙ってイラストを書く人がいるのではないかと思って調べてみたが、0件という結果となった。他人の評価が重要なインターネットの性質上、描いても反応を得られにくいマイナーなキャラクターのイラストは少なく、一部の人気キャラクターにイラストが集中するということは有るのかもしれない。マイナーな作品が群雄割拠する状況が好きな自分としては少し寂しさを感じなくもない。

検索語 G
o
o
g
l
e
G
o
o
g
l
e



T
w
i
t
t
e
r
p
i
x
i
v
T
I
N
A
M
I





A
m
a
z
o
n
(AA)
浦飯幽助 (G) (G) (TW) 727件 (T) (N) 90件
雪村螢子 (G) (G) (TW) 105件 (T) (N) 10件
浦飯温子 (G) (G) (TW) 4件 (T) (N) 0件
桑原和真 (G) (G) (TW) 351件 (T) (N) 30件
ぼたん (G) (G) (TW) 1481件 (T) (N) 3911440件
コエンマ (G) (G) (TW) 573件 (T) (N) 43件
音田弦 (G) (G) (TW) 0件 (T) (N) 0件
元本大助 (G) (G) (TW) 0件 (T) (N) 0件