幽遊白書 3巻 イラスト検索表

主人公よりも人気が出てる系キャラクターとして有名な飛影・蔵馬の初登場巻。人情モノから、ややバトルものへ移行し始めている巻。3人の妖怪盗賊の中で、剛鬼はバトル、蔵馬は人情、飛影はバトルといったところで、やはりこの巻がターニングポイントなのだろう。そういや、霊丸って全くなんの修行もせずに打てるようになってるんだな。おかげで話がサクサク進む。確かドラゴンボールかめはめ波は、それなりに修行をして打てるようになっていたので、エネルギー弾系の必殺技で比較してみると何か見えてくるだろうか。

永吉は猫、邪鬼は脇役っぽい小さい鬼。

蔵馬、飛影の人気は予想の範囲内だが、誤検索っぽい結果もチラホラと見られる。幽遊白書ではない蔵馬とか、幽遊白書ではない飛影とかも有るらしい。苗字+名前の形式の浦飯幽助と、名前だけの蔵馬、飛影の検索結果だけを見て、蔵馬、飛影のほうが人気と結論付けるのはやや早計と思われる。

驚いたのは、南野志保利*1が0件ではなかったこと。そういう、マイナーなキャラクターを描くのはすごく私の好みだ。イイヨイイヨー。

検索語 G
o
o
g
l
e
G
o
o
g
l
e



T
w
i
t
t
e
r
p
i
x
i
v
T
I
N
A
M
I





A
m
a
z
o
n
(AA)
永吉 (G) (G) (TW) 825件 (T) (N) 2176件
邪鬼 (G) (G) (TW) 705件 (T) (N) 563件
剛鬼 (G) (G) (TW) 14件 (T) (N) 156件
蔵馬 (G) (G) (TW) 7775件 (T) (N) 1119件
飛影 (G) (G) (TW) 4588件 (T) (N) 674件
南野秀一 (G) (G) (TW) 792件 (T) (N) 22件
南野志保利 (G) (G) (TW) 7件 (T) (N) 0件
幻海 (G) (G) (TW) 290件 (T) (N) 1231件
乱童 (G) (G) (TW) 26件 (T) (N) 315件

*1:蔵馬の母