読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NW-WM1Aブログ口コミ調査

型番 公式HP
NW-WM1A (公式HP)

ソニーストアで視聴してみて気に入ったので、買おうかどうか迷っているWalkman。ネットニュース系のレビューではなくて、実際の購入者のレビューが見たかったので、ブログを型番で検索しているのだけれども、なかなか購入者のレビューが見つからない。もう、インターネットに期待するのは難しいのかしら。


今回特定の情報を探すためにGoogleを使っていて思ったのは、Googleの検索あまり良くないということ。あるブログの記事のタイトルにNW-WM1Aが含まれていてその記事が検索にあがってくるのはいいのだが、その記事がサイドバーに表示されている、全然関係ない別の記事も検索にあがってくるのは辟易した。なるべくたくさんのページを表示しようという意図なのかもしれないけれども、不要なページを表示しない方向に進んでいってほしい。なんか、田舎に帰るとあれ食べろ、これ食べろと薦めてくるおばあちゃんみたいに感じた、あばあちゃん的には戦後の食糧難の時代を乗り切った人だから食べ物を食べさせると喜ぶと思っているのかも知れないけれども、飽食の時代に育った人間にとって駄カロリー摂取するのはうれしくない的な価値観の断絶を感じた。

機種はNW-WM1Aよりも上位の機種だけれども、一番参考になりそうなレビューはこれかな。
 ゆるりブログ: 黄金のウォークマンNW-WM1Zを買ってしまいました。「WALKMAN NW-WM1Z」のレビュー・評価をしてみます。
確かに、ソニーストアで触ってきたときも、UIの反応の悪さは気になった。VersionUpがあったらしいので、もう一度触りに銀座まで出かける必要がありそう。ただ、電子回路分野の人間としては、UIの反応が悪いのは、単に音質重視なだけだと思うけれど。UIの反応をあげるとどうしても消費電力が増加して音にまわせる電力減るだろうし、CPUのクロックあげるとそれはそれでノイズ源になりそうだし、再生が始まってしまえばそんなに気にはならないのかも。そうであってほしいが、こればっかりは買って使ってみないと分からない部分であろう。


検索対象ブログ 検索リンク
はてなブログ (HTB)
はてなダイアリー (HTD)
増田 (MSD)
アメーバ (Ameba)
Livedoor (Livedoor)
blogspot (blogspot)
seasaa (Seasaa)
So-net (So-net)
goo (goo)
Yahoo! (Yahoo!)
FC2 (FC2)
JUGEM (JUGEM)
excite (excite)
楽天 (楽天)
忍者 (忍)
ココログ (Cocolog)
Amazon (AA)
Amazon (A)