立川シネマシティダイエット

仕事の昼休み中ぼけーっと地図を眺めていたら、いますんでいるところから立川シネマシティまで30kmくらいであることが判明した。これは、自転車で2時間もあれば着く距離である。2時間かけて移動、映画を見る、2時間かけて帰宅することで痩せられるのではなかろうかということを思いついた。

MAX82kgあった体重は、まじめにジムに通っていることもあって現在78kgまでは落ちているのだが、毎月のジム代は払える金額とはいえ代替方法があるならそれに越したことはない。普通の映画館ならわざわざ2時間かけて移動しなくても、5km圏内に4,5箇所あるが、シネマシティは音響が良いと聞いたのでちょっと行ってみたい。

夜遅くなることもあるだろうから、ライトは必須としても、蛍光色のベストみたいなのもあった方がよさげかな?今週は予定があるので実行できないが、来週の週末に実施してみるか。しかし、ジムと並行すると効果の切り分けが難しそうなのが難点か。まぁ、それは後々考えていけばいいか。