亜人ちゃんは語りたい 1巻(2次創作検索表付き)

亜人ちゃんは語りたいの1巻を読んだ。
モンスターもの半分、保健室もの半分って感じかな。人間の中に亜人が生まれる設定で、その亜人の特徴で悩む生徒の相談に乗る的なマンガ。ヒトミ先生の保健室ともちょっと近い感じの設定だけど、ナタリーのインタビューを読むと亜人ちゃんは語りたいの方は登場人物を絞って掘り下げる方向、ヒトミ先生の保健室は毎回新しいモンスターが出てくる(とまでは行かないけど)方向ですかね。お前ら全員めんどくさい!とも雰囲気が似てるかな?と思うけど、あっちはかなり恋愛要素というかラブコメ方向。亜人ちゃんは割りと、ちゃんと必要な距離感は取りますよ感がある。



まだまだ、2次創作で大人気ではないけれど、ちらほら小鳥遊(バンパイア)、町(デュラハン)のイラスト書いてる人もいる。バンパイア、デュラハン単独の検索で亜人ちゃんのキャラクターがトップに出てくるようになるまではまだまだ先が長そうではある。

検索語 G
o
o
g
l
e
G
o
o
g
l
e



T
w
i
t
t
e
r
p
i
x
i
v
T
I
N
A
M
I





A
m
a
z
o
n
A
m
a
z
o
n
(AA)
高橋鉄 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
佐藤早紀絵 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
サキュバス (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
町京子 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
デュラハン (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
日下部雪 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
雪女 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
小鳥遊ひかり (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
バンパイア (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
八千草妙子 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
小鳥遊浩二 (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)
小鳥遊ひまり (G) (G) (TW) (p) (T) (N) (A) (AA)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)